この草最強かもしれん

0 Comments
380.jpg

本の挿絵みたいな感じにしたかった

魔女っ子....なんですが年齢詐称してるかもしれない。

どう漫画に出そうか考え中…


持ってるのはネトル(西洋イラクサ)。この草は直接触るとものすごく痛いらしい。

葉っぱに微小な棘がついてて皮膚に刺さってかぶれるとか(Nettle=Needleから来てて針の意味)

ちなみにイギリスでは春になるとその辺に生えており、この草をそのまま食らいまくるイカレた大会があるそうです。

またイギリスの話してますが、そもそもネトルを知ったきっかけがイギリス在住の方のブログを巡ってたからなので。

こっちでの花粉症対策はコレ!とネトルのハーブティーが紹介されており、丁寧にAmazonのリンクまで貼ってあったので鼻を垂らしながら脳死で購入した次第です。



というわけで薬飲まずにネトルティーだけでどれだけスギの猛攻に耐えられるかという実験をしてる。

暖かい日は鼻がムズムズして花粉の存在を感じはするんですが、はなたれ妖怪化せずに過ごせてます。

外出てもくしゃみ出ないし、鼻水は出ても仕事がままならない程ではなくなりました。

風の強い日だけはいつもの薬も合わせて飲んだ方が楽になりそうですが、薬なしでこれは充分すぎる!!

単に体質に合っていただけなのかもしれないけど。

ただ最近飲み過ぎてるのかちょっとだけお腹の調子がよくないかもしれないw

飲み過ぎは注意。なんでもそうですが。

ネトルだけでなくいろいろ合わせて試してみたいなと思ってる今日この頃。

気になるのはエルダーフラワーとアイブライト。



ハーブティー価格もお手頃なのが多いし、私は暇があればなんか飲んでたい人なんで続けやすい。

まあそんなに美味しくはないんですが。

ネトルの第一印象は牧草煮出してるだったけど、緑茶に近くて飲みやすい。和菓子によく合う。

去年はなんか苦いやつで頭痛治っちゃったし…

でも良薬口に苦しと言うもんね。

ハーブ...侮れん。


スポンサーサイト



萩
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.