トップ絵変更

0 Comments
top8.jpg

最近うっすら春を感じます。

Waveboxスタンプいつもありがとうございます!



◇なんかヘンだなとは思っていた

鼻水が出ない。くしゃみも出ない。薬も飲んでない。いや、いいことなんですが。

去年まで一月にはもう僅かな花粉を察知し鼻水を垂れ流す能力を備えていたというのに。

検査では花粉症はスギしか持ってないのに春~秋の暑い時期をピークにほぼ一年中、体中の水分を鼻から排出してるのではってくらい鼻水が出ててさめざめと泣いていたというのに。

風呂場で閉め忘れた蛇口ごっこばかりしてた。

鼻茸できるかもなんて言われた。

病院の薬の効きも微妙になっていった。

何かと試してみても結局少し楽になるだけで。漢方はお財布にあんま優しくないし。

正直発狂しそうだった。

鼻も精神もヴォルデモートになりかけていた。

????????

以前と何が違うのかってなら、去年の初夏くらいからネトルのハーブティーを飲んでる。

秋頃はちょっと忘れてたけど、12月終わりからはほぼ毎日。もうそろそろ花粉だし気休めで飲んどくかと。

いやでもね、そんなわけがなかろうと。

効果あってもちょっと楽になるくらいでしょ、と。

夏になると出るあの意味わからん滝のような鼻水は完全になくなった。それはすごい。

でもさすがに花粉までは無理っしょ。

この牧草煮出したみたいなハーブだけであの凶悪なムキムキスギ花粉の大群には絶対勝てやしないでしょ。

今年はまだ花粉が飛んでないのかも…と思ってた。

でももう2月も半分終わってる。周りの人は鼻や目がやばいと言い出した。

いやいやまさか…まさかまさかまさかまかさ

ていっても花粉本番はこれからだからもう少し薬飲まずに様子見してみよっと。

スポンサーサイト



萩
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.