ちゅー

0 Comments
n-354.jpg

もはやネリーをキャラ紹介の欄に?マークで紹介しとく意味はあるのかと


ヴァンパイアは天体観測にとても向いてる気がします。

基本夜に活動するし、

細かいもの数えたがりだから星数えるのも探すのも苦じゃなさそうだし、

何百年何千年…むしろ万単位生き続けられれば何らかの珍しい天体現象が観測できる確率が上がる。

何らかの方法で血液が確保できていて地球があぼーんしなければの話ですが。

長い年月孤独に観察し続けるが知見は増えても共有できる相手もなくこれといった天体現象にも出会えず報われず。

地球も徐々に荒廃していき、最期は気が狂って太陽に炙られて死んだりする。

そして灰になった後、ベテルギウスの超新星爆発の光が地球に届き・・・

そういうSFファンタジー?ないですかね。




アルノだけのちゃんとした一枚絵は初めてな気がします。

でもその分ちゃんと頑張りました。

主に背景を。

随分クリーンなイメージのヴァンパイアになっちまった。

最初は星一つ一つ点打ってたんですが、クリスタでそれっぽいペン見つけて途中からちゃんと丸い点々になった&描くのが楽になった。

拡大すると星がボウフラみたいになってるのがあります。

縮小しちゃえばわからんのでこんなことはどうでもいいね。


夜空を書いてるとぐぬぬ・・・と思うことがあるのですが、

趣味で天文宇宙検定ってのを2年前くらいに受けて3級を取り、2級はいまだ保留になってますん…

今でもちゃんと取りたいとは思ってるんですが。

もう秋の試験は諦めるべきですね。

色々重なりすぎです。いやもう面白いくらいに。

ちなみに今年もダメだということが確定しました。

宇宙よりも英語を少しでも何とかする方が先になってしまった。

助けてウォレン。


スポンサーサイト



萩
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.