一度はわんこと暮らしてみたい

0 Comments
234.png

いやあ、暑い。

でかいモフモフに抱き着いて寝たい...と憧れを絵にしたつもりが、今の季節的にあんまり羨ましくない絵面に。

そしてこれは犬じゃないのだ設定的には狼なのだ・・・

決して狼を犬っころだなんだとバカにしてるわけではないのです・・・



◇なんで急にそんなこと言いたくなったかって

知り合いが最近犬を飼い始めて写真を見せてくれたんですけど、いやあもう可愛くて。

チワックスなんて犬種がおるのか。

わんこ...いいなあ......

小型犬の方が飼いやすそうだけど、大型犬が好き。

元猫飼いとしては、サイズが猫と変わらないなら猫でいいと思っちゃうとこがある。

やっぱり犬を飼うなら中~大型犬がいいなあ。

どっしりとしてて凛々しくて、穏やかなイメージなのです。カッコいい。

でもとんでもなく凶暴なのにも会ったことある。

昔、遠い親戚が飼ってた犬がヤバかった。捕獲された熊かと思うくらいには怖かった。

まあ、ペットって大体飼い主に似るから.....


それと昔ペットホテルで職業体験をやったことがあるんですが、

デカすぎて誰も連れて歩きたがらなかったワンちゃんと一回だけ散歩したことある。

あまりに大きい子でこの時は私もビビってて、仕方なくそうなった感じだったけど。

そこの職場の人がかなり嫌味な人だったから別に楽しい散歩ではなかった。

でもそのワンちゃんとは不憫な余り者同士としての微妙な絆で繋がった...と思いたい....

アレ...思い返してみるとあんまりいい思い出がない。(犬に罪はない)

いつから大型犬が好きになったんだろう。



でも現実的に飼うと考えたら相当大変なので妄想するだけにとどまってます。

はたして出不精に毎日の散歩ができるのか・・・

スポンサーサイト



萩
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.