2021/11/25

これを描いてる時の自分の顔を決して想像してはいけない

b299.png

絵描いてると何故かキャラにつられて同じ表情してることってよくあるじゃないですか


やっっっと忙しいのがひと段落して初めてのらくがきがコレ。

ゲス顔好きです。

なのでベンジー描くのたのしいです。

でもちょっと八重歯を強調しすぎました。

自分のキャラにもゲス顔させたいんですがなかなか機会がないや。

吸血鬼だから似合うだろうに。






そんな忙しいときにDOSSSS復刻イベが。

実装されたベンジャミンだけはなんとしてもゲットせねばと

常に天井できるように貯蓄してた石を突っ込みましたが、

天井するまでもなく来てくれました。ヤッタネ

でも時間がなかったので今やっとフェイトエピソード見れた次第です。

てかジャスティンとバレンティンとセットで来ると思ってたよ。

この二人はもしや単体で来る可能性が・・・?



そういや今年の7周年のときのスクラッチ最終日がなかなか運命的だった。

7th.jpg

金剛晶もらえる日にアオイドスのフレームは似合いすぎ。


スポンサーサイト



グラブル その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2020/12/24

遠い空の恋人へ

b-247.jpg

好きな曲をイメージしてみた。

the brilliant greenのangel song -イヴの鐘- より。


いろんな音楽にひとしきりハマっては、時々聴きに戻るバンドです。

the brilliant green略してブリグリ。

もう小学生のころから聴きかじってる(今思うと結構なませガキな気もするけど)

基本的にちょっと気怠げだけど希望に満ちた曲も多い。雰囲気はブリティッシュロック。

Enemyとか冷たい花とかForever to me~終わりなき悲しみ~とか、

タイトルからしても重たい曲。でも歌詞見るとただ暗いだけじゃなかったりする。

気分が最悪なときは前向きな曲よりこういう暗めのやつをひたすら聴いていた方が心地よくいれるタイプです。

本気で沈んだときって前に進むとか、勇気がどうのとかの前向きな言葉が受け付けられん。

そのままでいいとかも嫌だな。「そのまま」っていうのがそもそも嫌だったりするから反発心が湧く。

なんというか、暗い曲は落ち込むことを許されている感じがするのかなあ。

別に常に明るく前向きじゃなくちゃダメーなんてことなくね、みたいな。

んでちょっと元気が出てきたら明るめの曲にシフト。

ブリグリの中からだったらFlowersとかRainy days never staysとか。


まあ落ち込んでなくても原点に戻りたいときによく聴いてるや。

昔から聴いてたせいで、曲によっては記憶から葬りたい思い出が蘇ってきたりします。

でもなんだかんだ人生のバイブル。

とにかくブリグリで育ったようなもんと言っても過言じゃないので、ひょっとしたら

作品作る上でも他のどんな漫画やアニメや映画よりも多大な影響を受けてるのかも。

なんて言ったら失礼かもしれないけど。

別名義のTommyの方も知ってますが、やっぱり自分にとってはブリグリが一番なんだよなあ。

もう歌ってくれないのかしら・・・

グラブル その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2020/09/10

過去絵 

なんかパソコンがブブブッって鳴って暗くなった。すぐ直ったけど。

暑かったからかな。

作業中で怖かったのでいろんなデータを別のとこに移しときました。



ハードディスク整理してたら昔描いたモノがあったので、まだ何とか見れるのをのっけてみる。

ボカロ描いてた時期があったので多い。特にKAITO。

achichi.jpg

kurage.jpg

rinren.jpg
リンレンAppend

error.jpg

そういやKAITOV1持ってるんですが、Windows10でも動作してくれるんだろうか。

ちょっとカバー歌わせたり喋らせたりして遊ぶくらいしかできないけど。




rune1.jpg
ルーンファクトリー4 ドルチェ&ピコ

rune2.jpg
バレット&トゥーナ


らくがきばっかだなあ。

ちゃんと時間かけて描いた絵は後々粗が目立って気になってしまう・・・



kabocha.jpg
あんまり変わってないけどディルクの原形

塗りは昔の方が頑張ってたような気がしなくもない。

これらを描いてた時代より昔の絵はもう直視できません・・・ヒエー

グラブル その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2020/06/30

袖のヒラヒラ忘れた

doss228.png

アオイドスのCDが届きました。届いた箱デカすぎぃ!

23日に届けられそうです^^とか言っといてアマゾンさん焦らしすぎですって。

とにかく豪華!

表のジャケットもいいけど、裏のセピアな世界のアオイドスもかっこいい。

イラストブックのアオイドスはベンジャミンと混ざってる感じあるし。

イベント内で使われてたからインストも聴きまくっちゃうし。


もしDOSSSSライブやるってなったら行くかもしれない。

というか今年は本当に色々悔しすぎたのでコロナ収束したらライブ行きまくる人になる気がします。

行ける時に行けの精神。



はあ、5年グラブルやっててよかった。
(こんな古参でランク146のよわ騎空士)

古戦場で90HELLくらいなら1人でサクサク倒せるようになって成長をかんじた...火でだけ...

そしてそんなよわ団長によるソロ騎空団のグレードがSSSなのは何故なんだ。

古戦場そんな走ったっけ。

一番強い火属性だからラクだっただけなのか。

グラブル その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2020/06/06

Benjamin

benjamin2.jpg

残虐時代アオイドス


イベントが良すぎてもう…笑って泣いてドン引きした。いい意味で。

もうしばらくグラブル描く気力なんてないよと思ってましたが、

こういう時こそエリクシール(という名の栄養ドリンク)


なんだかんだアオイドスの人格の方が好きですが、

悪い顔好きにはたまんないです。ベンジャミン。

フルボイスで聴けて本当によかった。

ルリアのメタルもめっちゃいい・・・

今日でイベント終わっちゃうの寂しいよおー


ところでベンジャミン描いてたせいでDOSSSSの称号取れてないから今必死に走ってるんですが、

奥義演出飛ばすとHeavens on Miserrrrry!!! って叫んでくれなくなっちゃった。

なんでだよおー・・・

スキップすんなってことかい。




グラブルにうつつを抜かしまくってますが、ネリー3ページ更新してます。

(抜け殻状態で仕上げしてた)



あれ、なんか日付が5月になってた。こっそり直しました。
グラブル その他 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »