2022/12/02

クソめんどくさいネガティブなツンデレになってしまう

334.png

やっと12月か・・・

普通に忙しいのと、別のことに思考を持ってかれることが多くて、いや…ダメですね今年。

いやいつもダメだけど輪をかけて・・・

らくがきすらままなりません…ここ数年で一番絵を描いてない気がします。

そういえば今年前半に何件か神社とお寺に行きましたが、ことごとくおみくじが凶だったのを思い出しました。

悪い事ばかりでもないのですが、いいことがあると他に何か問題が起きること多しで。

ああしんどい早く終われ2022年。

ああしたいとかこうしたいとか、普段から言ってたことはあんまりできなかったけど

そういえば…みたいな感じで思ってたことはやれたり行けたり。

どうも執着してしまうとうまくいかない気がしてきたので、

今年残り一か月はやりたいことに対してあえて逆の態度を取っておこうと思います。


漫画描くスピード上げたいとかできもしないことを言うんじゃないや。

更新スピード上げたところですぐネタ尽きるんだから。

別にイギリス行けなくったっていいんだ。

このご時世に海外なんてって職場からたたかれるぞ。行けても英語できなくて苦労するぞ。

今から半ば諦めとこう。楽しみにするだけ失望もでかいんだから。

米津さんのライブなんて当たりっこないんだ。

3年前なんてチケット当たったくせに結局中止になったじゃないか。

当たったとて何か邪魔が入って行けなくなるに違いない。

(゚⊿゚)ペッ



◇あまりに描けないもんで、無心でできることがしたくなり

久しぶりにどうぶつの森に手を出しました。

2022112817351300-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D.jpg

めっちゃプレイ時間バレてるみたいになってるけど時間操作しまくってます。

いやー楽しい。睡眠削ってやってしまう。

釣りで荒稼ぎする毎日です。

てか自分にこんなにゲームする体力が残ってたのが驚きです。

そもそもほっとんどプレイしてなかった。

住人に1年8ヶ月ぶりじゃないか…と言われました。

つまり買ってからほぼやってません。ワオ。

2022113015374200-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D.jpg

やっとコーヒーが飲めるようになりました。

前作でも住人だった懐かしい面々もいる。

別にジュペッティに会いたいとかそんなことはどうでもいいんだ。

(元ジュペッティガチ恋勢)

あんなキザピエロのどこが好きだったのかさっぱりわからん。

別にいいんだ来なくたって。

口癖グフフだぞ。目を覚ませ。


スポンサーサイト



雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2022/11/12

新TOP

top6.jpg

目にハイライト入れるのを忘れそうになりました。

ヴァンパイアには基本目に光を入れないんですが、

それに描き慣れ過ぎてハイライトの入れ方を忘れることがあります。

なんも考えずノートにらくがきしてると、大体人間キャラも病んでるみたいになってます。

気づいたらみんな目が死んでる。

危ない危ない。


雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2022/10/26

串刺しパンプキン

v332.png

あ、あいつなんて格好を…と言われそうな服を着せたかったのに

普段より露出が減ったような(´-`)

ヘソのかわりに肩を出しただけとも。


こういうくるくるした髪って昔少女漫画でよく見た気がする。

お嬢様カールといいますか…

縦ロールなんだけどそれをちょっと崩した絵柄といいますか…

毛先がカマキリの手(?)みたいになってるっていうか・・・

なにがいいたいの私。

そういう髪のキャラ誰だっけと思って必死に思い出そうとしたんですが、

セーラームーンのうさぎのツインテールの先っちょしか思い浮かばん。

原作読んだことないけれど。

セーラームーンまで古くなくても、もっと他にあった気がするのに。

なんかただゆるゆるウェーブ描くより楽しかったです。




前の記事でコメント返信しております!

雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2022/10/17

期間限定

top-Halloween.jpg

サイトのトップをハロウィン仕様にしました。

11月はじめくらいまでこれにしときます。




トップ絵といえば・・・

ずっとサイトの画像フォルダに入ったまんまなのに使い道のないやつがある。

top4.jpg

多分ヴァンパイアとお人形描く前の、ほんとに初期のころにトップ絵にしてた・・・ような・・・・

いやしてなかったかもしんない・・・笑。それかすぐに変えたか覚えてないですが、

トップ絵にするつもりで描いたであろうことは確かです。

このときはまだキャラが定まってなくて2人の力関係が微妙におかしいことになってます。

リラって実はもっと勇ましい・・・というかふてぶてしいキャラでした。

アルノはもうちょいヘタレ度が高かったような。






祖父の葬儀も終わり、生活はだいぶ落ち着いてきました。

ちなみにお焼香やお経を読んでるとき以外は、祖父が好きだったらしい

北島三郎の曲が延々と流れていたのでシリアスさは半減してました。

音楽の影響力たるや。


雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
2022/10/08

更新

a-331.png

どうでもいいですが、アルノは若干猫背です。


漫画の更新いつぶりじゃ…いや、ブログすら1か月近く間が開いてしまいました。

連勤続きで帰ってご飯食べて風呂入ってさあ漫画やるか~あーでも疲れたちょっとだけ横になろ~からのそのまま朝までオヤスミーなんてことを繰り返し・・・

これでも四六時中ストーリーとか頭ん中で考えてるんです。これでも…

3話終わったら4話と同時進行で番外編でサイレント漫画やりてーなとかとかとか。

ああでもそんなことできんの?っていう。

頭と身体が追いつかん。

と、歳…?





連勤続きだったのがやっと少し落ち着いてきたと思った矢先に祖父が亡くなり、

地味にバタバタした日々になってます。

コロナで病院は面会禁止だし、場合によっては死に目にも会わせてもらえないなんて話も聞いたことあるしでどうなるかと思いましたが、

最期は会って呼びかけなんかもできたようでホッとしました。

90歳の誕生日が目前でしたが大往生だなあと思っとります。


最近はなんだか死を意識させられてる感じがします。

家の周りでよく見かけた野良猫ちゃんが木の陰でひっそり息を引き取ってるのも見つけてしまったし…

しかも今年で2匹目の目撃っていう…

どうなっとるんじゃ今年。

いやなんか仄暗い記事ばかりでイカンですね。

まあ普段からいっぺん死んだことありますみたいなキャラばっか描いてるし私は大丈夫です。
(メンタル的に)

いやそれもどうなのか



雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »