2022/11/09

テンションの落差が半端ない

P121124.jpg

久しぶりにノートにらくがき。プラチナジュビリーのボールペンで。

まあ久しぶりすぎていろいろ失敗したわけですが。線がきれいに描けーん

英国展ってのがやってました。

ボールペンはエリザベス女王在位70周年記念のグッズです。

テディベアがたくさん並んでました。高かったけど。



 
◇本当にロクなことがないので早く今年終わってほしい

不織布マスクができなくなった。

皮膚炎みたいになってしまって顔下半分が荒れて物凄く痒い・・・

仕事中に頻繁に顔を掻いていられないのでマスクの素材変えたりたり・・・

湿気に弱い鼻炎ゆえに鼻水ありえんくらい出るからペーパータオル挟むことも多いけど、

ウレタンとかでこれやるとなんか入れてるのバレバレ・・・

しかし痒いのは耐えられん。不格好とか言ってられない・・・

なんか私マスクすることにハンデを背負いすぎでは


はよイギリスに行きたい(行けないかもだけど)

なんかもう行きたいというより、逃げたい。

マスクを気にしなくていい国へ。

円安とか知らん。

逃がして…




P141653.jpg

一人お茶会

もはや精神安定剤扱いのアールグレイ。本場の紅茶と地図ティータオル。

それと近くのパン屋さんのスコーン。プレーンと紅茶とサツマイモ。

なんだかんだでプレーンが一番おいしい。

サクサクうまー

スポンサーサイト



写真とか | Comments(0) | Trackback(0)
2022/10/31

無駄に長く画像が多いです

P_1180441.jpg

銀座に行ってきました。

長--いこと行きたいなと思ってたところがあるんです。

特殊な場所なので勇気がなくて行けてなかったんですが、とうとう、ついに!行ってまいりました。

ヴァンパイアカフェ!!!

所謂コンセプトカフェというやつですね。

今年こそ行こう!と前々からハロウィンの時期に合わせて予約してました。

流石に一人で行く勇気はなかったので、話してみて反応のよかった妹を引き連れて笑

私の 奢りです(強調)

たまには年上の甲斐性というものを見せつけてやんないと。

というわけで緊張しながらエレベーターで店内へ。

入口の床がいきなり赤血球柄の絨毯で動揺しました(写真撮るの忘れた)

ナイトメアビフォアクリスマスのThis Is Halloweenが流れてて少しほっとしたけど(普段たまに聴くから)

普段はどんな曲が流れるんだろう。

入口のベルを鳴らすと、真っ黒なゴシック衣装の女性スタッフさんが

めちゃ素っ気なく接客してくれましたw

カーテン付きの席に案内されたんですが、

そのカーテンの閉める勢いがもう…ピシャッッって。

Sっ気があります。

でもあんまり人間に優しくないヴァンパイアの方が好みなのでテンションが上がりました。

なんかキモイこと言っちゃった気がしますが気にしないでください。

P190036.jpg

暗い。めっちゃ暗い。目が慣れるまで時間かかります。

写真だと補正で明るくなってますが、メニュー読むのもちょっと苦労するくらい暗いです。

だけど読めてたとて料理名だけじゃ中身が想像できませぬ。

「灼熱に抗う生贄」…とか、「伯爵が飼いならした闇の毒蜘蛛」…とか。そんなメニュー名。

予約の時点で無難にハロウィン特別コースにしてたので、ドリンクだけ選びました。


我ながら持ってるなと思ったのですが、なんとテレビの取材が来てました。しかも生中継。

カーテンの中だったのでテレビ出演はしてません笑

テレビ局の人に普通におしゃべりしていいよって言われました。

なんかもう緊張してひそひそ喋ってました。

料理の説明とか、伯爵の登場とか、何度か練習してました。

撮影シーンをリアルに見たのは初めてかもしれん。

本番でーすって聞こえた後しばらくは完全に黙りこくった。


そんなこんなでお料理。

P190534.jpg

トリックオアブラッド。

仕組みが気になりすぎる光るドリンク。美味しい!

P190639.jpg

いちいちかわいいです。

P193346.jpg
妹が早々に貪ったので一つだけになった棺桶ピザ。


えーと…

ここに行くのを尻込みしてた理由は、なんか呪文を叫ばなければならない…と聞いていたからでございます。

ついに来ました。はい。
P192028.jpg

闇の墓場に 生贄の血を 我らに魔力を 与え給え ×2

ブラッディー ハロウィー-ン!!!!!

ケチャップ(血)どばー---ー

太字の部分を思いっきり叫ばされます笑

ちゃんと叫ばないと死者が蘇りませんよ!と念を押されます。

いやもう、頑張りました。

でもほかのスタッフも全員で叫んでくれるので大丈夫です。

このサラダ、上のパリパリした部分(墓)をガシガシ壊していくという食べ方だったらしいですが、

そのことを私達は理解できておらず…

(墓を壊してお化けが出てくる…ということだったらしい)

なんとろくに崩さず上の部分をひょいっと取ってそのままパリパリ食べてしまいました。

お化けはちゃんと入ってました。

P193901.jpg

黒猫ちゃんのパスタ一番美味しかった!見た目より熱々です。

P195632.jpg

こっちも熱々・・・ってか燃えてます。

カーテンに引火してるだろってくらい大胆に火をつけてました。

P200052.jpg
こちらも光るドリンク。お酒です。

ノスフェラトゥって名前でした。

P201726.jpg

〆はかわいい幽霊デザート。



テレビもあるしお忙しいから店長ことローズ伯爵とは直接お話はできないかと思ってましたが、

帰り際に後ろをついてきてお見送りしてくれました。

例のサラダの墓を壊さずそのままパリパリ食べたことを伯爵に話したのですが、

台無しじゃないか!!と怒られてしまいました。

すみませんでした笑

ローズ伯爵、帽子や格好のせいもあるかもですが、背が高くて存在感が凄かったです。

私も170ちょいあって高い方なんですがそれでもちょっとビビるくらいのインパクト。

ガッツリ顔写真なので載せられませんが一緒に写真までとっていただきました!

ありがとうございました!

なんか撮影中首根っこ掴んできたのはわざとなんでしょうか気のせいでしょうか伯爵!



次はハロウィンじゃない時に行ってみたいです。

結構一人で来てる方もいたようなので慣れれば行けそう!

楽しかった!


P204627.jpg

帰りに撮った和光。

P184355.jpg

写真撮りながら歩いてたからおのぼりさんっぽいかもしれない。

(都民といえど多摩県民)



ついでにGINZA SIXってとこの中にある蔦屋に寄ったんですが、私の知ってるツタヤじゃなかった。

ちょっと美術館みたいだった。

普通の本屋じゃなかなか見かけないような本がたくさん…!

妖怪辞典とか欲しい本がたくさん置いてありました。

イギリス幽霊屋敷巡りみたいな本があったり…

幽霊屋敷巡り…そそりますね。

また行こう。



v333.png

出来心で書き殴ったウエイトレスコス。

男性スタッフはほんとにこんな感じでした。カッコいい。

女性スタッフはもっとゴスロリメイドっぽい感じでしたが

残念ながらゴスロリが似合うような可愛い系ヴァンパイアキャラがおらん。

(ヴァネッサをゴスロリにはしにくかった)


ヴァンパイアカフェレポは以上です。

過去一なげえ!

Happy Halloweeen!
写真とか | Comments(0) | Trackback(0)
2022/04/10

写真いっぱい

桜が散る前に地元の公園を自転車でかっ飛ばしてきました。

P_20220406_151402[231]

P_20220406_150051[237]
空の色がやたら綺麗に撮れる。

P_20220406_144811[233]

P_20220406_152018[250]
チューリップもある

P_20220406_151904[252]

P_20220406_152047[235]

P_20220406_151933[234]
菜の花菜の花菜の花

P_20220406_150612[236]
かめさんがいます。

P_20220406_150808[238]
もしもしかめよ かめさんよ

P_20220406_152426[232]


写真とか | Comments(0) | Trackback(0)
2020/07/03

普通の日記

P_154601.jpg
晴れた!

千と千尋が映画館で上映されてたので行ってきました!行くしかねえこんな機会!!

4か月ぶり?くらいに電車乗りました......


やっぱ画面が大きいと新たな気づきがありますね。細かいとこまでよく見える!

冒頭で千尋の車が多摩ナンバーだということに気づきました。

何故今までちゃんと見てなかったのか!

じゃあきっとハクの川もそのあたりだったってことですね......

大音量だし大画面だし、湯婆婆の迫力はさすがに子供が泣くレベル。

そしてそれとはまったく違う意味でエンディングあたりで涙腺緩んじゃう。

劇場はやっぱ格別だなあ。一生に一度と言わず数年に一度くらいはやってほしいぜ。

ウイルス対策で席が一席ずつ空けてあるの、気兼ねなく腕置けるからこっちのがいいな...なんつって。


次はもののけ姫に行く!

昔はタタリ神が骨になるとこが怖くて見てられなかったけど、千と千尋の次に好き。





帰りに用あってIKEAに寄りました。

前行ったときちょっと怖くてなんとなく避けてたIKEA。

行けども行けども出口が見えない迷路のような順路を歩き、
(近道もあるらしいけどよく分からない)

やっとレジの案内が見えたと思ったら巨大な倉庫のながーいエスカレータを下ってやっと出れる。

レジを通らなきゃ出られないっぽい?けど、何も商品持ってなかったらどうすりゃいいんだろう....

黒い覆面の人が両脇から現れてどこかに連れて行かれると思ってるんですが(妄想)

なんかこう...簡単には逃がさないからな......ていう強い意志を感じるのです。

店舗によるのかもしれないけど。

でも今日行ったらそこまで迷路のような長い距離を歩かされてる感覚はなかったや。

相変わらず独特な閉塞感はある。



P_154901.jpg

IKEA行く途中にあったよくわからないカラフルなオブジェ。

こういうガラス張り背景って油断してると自分が映り込みますね笑

けっこう写真撮るから既にどっかでやらかしてないだろうか。


写真とか | Comments(0) | Trackback(0)
2020/04/27

たぶん一年くらい放置してた

家にいることが得意なので、暇で暇でしょうがないってことはないんですが、

この際なので何か月放置してるかわからないアレを完成させてしまいましょう。

P_140835_vHDR_On_HP.jpg
クリスタルパズル パイレーツシップ!

途中までやって、いつか続きをやるだろうと崩せなくなってそのまんま放置してました。

埃かぶってます。


そんなわけで埃を取りつつ完成間近までやりました。やったんですが。

P_20200427_145612.jpg

仕上げの手すり?みたいなとこがうまくハマらず、

力入れてるうちに底が崩壊してきてしまい、なんとか戻そうとするうち全崩壊。

リアル悲鳴出た。

これ、底からやらないと難易度ハンパないので、

ペンタブに乗っかってるなんとか形残せた部分も後にバラすことに。

もう一度ほぼ最初から組みなおし。


やる気をなくしかけたけど、なんとか完成。

P_20200427_170413[252]

かっけえええ!!

机もスッキリ。インテリアとして飾るのもよし。

写真とか | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »